2016.6.28 (火曜日)

わたしたちの農業体験記 vol.1

農業体験記

 

今回エランド祝初企画です!!

 

みなさん、こんにちは!3歳の双子を育ている子育て真っ只中のアクパンです。なにげにここで名前を出すのは初めてですが、WEB案件を担当しています。これからは日々の出来事など交えつつ色々更新していきたいなと思っております。

 

農業女子って知ってる?

〇〇男子やら、〇〇女子やら、巷ではなんでもこう呼びたがるやん!っていつも思っている私ですが、もしかして農業もあるのかな…っておそるおそる調べたらありました(笑) 農業女子、略して「農女」と呼ぶらしいです!!実は私の身近にも、仕事を辞めて北海道で農業はじめる!って子もいましたよ。今では立派にオーガニックの夕張メロン作ってるみたいです。
他にもベランダで家庭菜園や、畑を間借りして育てている人もいたり、私のまわりの女子は意外にも農女で溢れていました。

 

農業に興味をもったきっかけ 

私は子供ができてからは、色々な事に関心が向くようになりその一つが「食」でした。子供たちが離乳食を始める時には、なるべく新鮮で安全な野菜を選んでいました。また、お仕事で農家さんを取材にまわる事があり、私がまわったところはなるべく無農薬に近い環境で育てている農家さんばかりで、意識の高さにビックリしました。スーパーで何気なく売られている野菜や果物。それは誰が何処でどのように栽培したのか気になりませんか?
だったら実際に農業体験しよう!という事でエランドショップのメンバーで行ってきました。

 

みんな大好き池田ファームのおいしい野菜! 

農業体験の場を提供してくださったのは、エランドショップの商品を発送している蓮田営業所所長の池田さん!
いつも、美味しい野菜を収穫しては皆に届けてくださるのです。その池田所長にエランドショップの商品開発をしている櫻井が、「是非やらせていただきたい!」とお願いし農業体験が実現しました。
これからじゃがいもの種を植えて収穫するまでの様子を随時綴っていきたいと思います。


次回もおたのしみに~